新しいことを始めるのに体力を使いたくない

この記事のタイトルは次の3つで悩んだ。

  • 自分の考えを変える時にできるだけ体力を使いたくない
  • 自分から発信する回数を増やしたい
  • 新しいことを始めるのに体力を使いたくない

別にどれでもよかったけど、一番意味が広そうなやつにした。

どのタイトルでも言いたいことはほとんど同じのはず。

ふと「よさそう」と思ったことに素早く飛び付けるようになりたい。

新しいことを始めるのに体力を使いたくない。

新しいことを始めることに慣れたら使う体力も減るんじゃないか。

そう思って電車でこの記事を書いている。

いつもは自室のPCで書くけど今日はスマホ

こういう普段と違うちょっとした新しいことが次の新しいことに繋がる気がする。

そうなったら嬉しい。