遅刻常習犯の習性

ディジコンアドベントカレンダー2018、21日目の記事です。 adventar.org はじめに あなたの周りに遅刻常習犯はいませんか?遅刻をしない人にとっては遅刻常習犯はイライラの種だと思います。しかし、遅刻常習犯も意図的に遅刻をしようと思っている人はいない…

創作モチベが上がらない問題の原因と解決策

ディジコンアドベントカレンダー2018、7日目の記事です。 adventar.org 創作モチベが上がらない問題 ここでの創作モチベが上がらない問題とは創作活動をできる時間はあるが行動に起こせない、進捗が出ないという贅沢な悩みのことです。 これから書く文章はこ…

どうぶつタワーバトルに学ぶゲームを更に面白くする3つのポイント

ディジコンアドベントカレンダー、12日目記事です。 adventar.org はじめに どうぶつタワーバトル(以下DTB)とは対戦相手と交互に動物を積み上げていくオンラインパズルゲームです。このDTBにハマってしまったので、このゲームがなぜ面白いのか自分なりに考え…

いらすとや駆動開発のススメ

ディジコンアドベントカレンダー、6日目の記事です。 adventar.org この記事の対象者 雑にゲームを作りたいけどアイデアが湧かない人 ゲームを作りたいけど絵が描けない人 いらすとや駆動開発とは? いらすとや駆動開発とは、いらすとやのイラストからコン…

自作ゲーム "PumColle"

ディジコンアドベントカレンダー、2日目の記事です。 adventar.org PumColleの説明 今年の秋の文化祭にてディジコンメンバーとしてこんなゲームを展示しました。 _人人人人人人人人人_ >Pumpkin Collection<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ オバケがカボチャを集…

phina.js楽しいです

phina.js、雑にゲームが作れて良さみありますね カボチャを集めるゲームとか単位を落とさないようにするゲームとか簡単に作れました。 良さみポイントとしてはタイトル画面とリザルト画面が雑に出せるのが良いですね。 以上、今年のアドベントカレンダーの準…

sideM2ndライブ行ってきました。

まぁ、ライブビューイングなんですが。 最高でした。 315でした。 sideMはめちゃくちゃにわかでゲームもほとんどやっていない、 315プロnightを毎週金曜に聞いているだけの自分でも楽しめました。 そして、 アニメ化! 楽しみなんじゃぁ^~ 人数多いけど全…

ブログって...

ブログって何も書くこと無いな?ツイッターでいいじゃんってなりますよね。

ブログ始めました。

定期更新とかできる気がしないので不定期更新です。 まぁ、見る人もいないと思うので、 自分用のメモ的な使い方をしようと思います。